【最終2126/82位】カバカミラティアス【SVS15使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 シーズン15で2桁順位を取ることができたので構築記事を書きます。 レンタルチームは気が向いて消すまでは公開しておきます。 以下常体。 【構築経緯】 S14でスカーフ水ウーラオス軸が多く結果を残していた印象だったため、相…

【最終2100/49位】カバゴリラ正統派サイクル【SVS10使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 シーズン10で2桁順位を取ることができたので構築記事を書きます。 今期は電磁波や一撃技がかなり飛び交っていた印象でしたが、それらに頼らない正統派のサイクル構築である程度の結果を残せたのは嬉しいです。 来シーズンか…

【最終2109/70位】レギュD流ミトムドオーカイリュー【SVS8使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S8では久々に最終2桁順位を取ることが出来たので構築記事を書きます。 多数の新ポケがランクマッチに解禁されたシーズンでしたが、今回の構築にはそれらのポケモンは一体も入ってこなかったです。 ※たまたまですがS5最終1位…

【最終2187 / 81位】命中安定サフゴカイリュー【SVS2使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 SVになってから初めて最終2桁順位を取ることが出来たので、構築記事を書くことにしました。書きたいことを書いていたらかなり長くなってしまったので、暇なときにでも読んでいただけると幸いです。 構築名は、自分にしては珍…

【最終2201 / 358位】ウルガドオーカイリュースタン【SVS1使用構築】

初めまして、ピッツと申します。 SVのランクマッチ初シーズンは358位と個人的には残念な結果に終わってしまいましたが、せっかくの1シーズン目ということで記念として記事にしようかと思います。 以下常体。 【構築経緯】 ランクマッチに潜り始めたのが12/26…

【最終2010 / 45位】1wルギアラキメタモン【剣盾S32使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S32にて最終45位という結果だったので、構築記事を書きます。 自分が8世代のランクマッチにちゃんと潜れるのが最後だったかもしれないので、おそらく8世代最後の記事になるのかなーと思うと多少感慨深いです (その割には使用…

【最終2011 / 54位】お祈りオーガジガルデ【剣盾S30使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S30にて最終54位という結果だったので、簡単に構築記事を書きます。 構築名はよく相手が痺れて動けないことを祈っていたことに由来しています。 最終日の前半と後半でオーロンゲとミミッキュの持ち物を変えたので、気が向い…

【最終2019 / 65位】サンダーランドポリドヒド(禁伝ver.)【剣盾S25使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S25にて最終65位という結果だったので、久しぶりに構築記事を書きます。 撤退時(2022/1/1 08:55ごろ) 以下常体。 【構築経緯】 環境トップのザシアンに負けるのが嫌なので、明確にザシアンに強く、また相手に先にDMを切…

【最終2007 / 85位】サンダーランドポリドヒドFinal【剣盾S20使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S20にて最終85位の構築記事となります。 冠環境は今期で最後らしいので需要もあまりないと思いますが、それなりに納得のいく構築にできたので自己満足のために書くことにしました。 レンタルパーティは気が向くまで残してお…

【最終2005 / 82位】襷ヒヒダルマリターンズ【剣盾S19使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S19にて最終2桁の結果を残すことができたので、久しぶりに構築記事を書くことにしました。構築名は襷ヒヒダルマを使った構築が自身で2度目であることからです。 最終日まで軸以外がフラフラして全く定まっていなかったので…

【最終2015 / 162位】急造受け攻めスイッチ【剣盾S13使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S13は最終162位で個人的には悔しい結果となってしまいましたが、この構築はもう使わないと思うので供養のため簡潔に記事を書きます。 tnはメインロムがピッツ、サブロムがURUでした(Frontier主催のUruさんと勘違いされかね…

【最終2127 / 43位】スカーフエースバーンサイクル【剣盾S8使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S8で最終43位を達成した構築の記事です。 メインロムはtnピッツ、サブロムはtnYAECAで潜っていました。 最終日に2ロム2100越え(サブロムはそこから溶かして最終2005で終わりましたが…)を達成できた構築なので、弱くはない…

【最終2123 / 65位】Double Fissure【剣盾S6使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 S6で最終65位を達成したので、記録としての記事になります。重いポケモンも多く、自分としてはあまり納得のいく完成度の構築ではないので、参考程度に見ていただければ幸いです。 構築名は「地割れ(英語名:Fissure)」を珍…

【最終2122 / 84位】よくいるドラパミミカビキッススタン【剣盾S4使用構築】

こんにちは、ピッツと申します。 前期に引き続き、S4でも最終84位と良い結果を残すことができたので、今期も記事を書こうと思います。 前期の並びからヒヒダルマをドラパルトに変更しただけなので、自分としてはあまり目新しさはないですが、技構成や持ち物…

【最終2211 / 5位】何より意表がつける襷ヒヒダルマスタン【剣盾S3使用構築】

はじめまして、ピッツと申します。 剣盾S3で最終5位という結果を残すことができたので、記念に構築記事を書こうと思います。 最終日には2桁後半から9戦して全勝、2:30ごろには瞬間一位も達成など、かなり自信のある構築なので、是非ご覧ください。 初の構築…